幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大味なゲーム。

M 14 - 5 C

勝利投手:清水(5勝3敗) 敗戦投手:ロマノ(1勝3敗)
本塁打フランコ4号・5号、今江5号、福浦3号、ベニー5号・6号
 
昨日は接待で夜遅かったため、まったくゲームの内容見られませんでした。
昨日の宏之の敗戦で、今日負けては交流戦の流れが悪くなりそうなところを、6本塁打という何だか似合わない試合運びで勝っちゃいましたね。広島球場でロッテ戦なんかだと、私の自宅のようにケーブル契約していない環境では観戦手段が無く辛いところです。
ナオは4回がちょっとマズかったですがそれ以外は4安打(まあ、その4回に6安打集中されてますが)なので出来としては普通だったのではないでしょうか?
8回の神田はマティのエラーもあるので1失点はまあまあでしょう。
しかしマティ・ベニーが2本づつで1ゲーム6本塁打がとは、どうしたんでしょう?
18安打で14得点、満塁で点が入らなかったのもナオの打席ですから、打線の好調は維持されていますね。
 
明日は俊介、今年はどうも調子が上がってきませんが、去年のように“大量援護”出来るようなリズムが戻って来て欲しいですね。