幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

土俵際の好投。

D 1 - 2 M

勝利投手:成瀬(2勝1敗) 敗戦投手:平井(2勝1敗)

本塁打:ワトソン2号

タイガース、スワローズと良い結果が出ず、最初の勝利が“フロック”と言われる寸前で、今日の好投です。

7回5安打13奪三振で1失点は上出来でしょう!今日はマサの6年連続20セーブという日本記録のオマケまでついて、ピッチャーさまさまのゲームでした。

バッティングは相変わらず10安打2点、12残塁と言う燃費の悪い攻撃、3回の満塁で無得点と一向にワクチンの拡がらない満塁で点取れない病の悪化で、投げる成瀬のプレッシャーはかなりのものだったのではないでしょうか?

その成瀬の代打でワトソン君は良く打ってくれました。おかげでちゃんと勝ち星つけて上げられたので、代打でよく決めてくれたものです。

しかしマサの記録は、すごいですね。劇場王とか4者凡退とか好き勝手なこと言ってますが、♪本当~は君が~、大好~きさ~♪(国営放送のみんなのうたで“ヒロミ”って言う歌のフシで♪)

毎日のように登板を求められ、結果を求められ、怪我もせずに6年も勤めるのですから、大したものです。抑えは、抑えて当然の中で投げますからね。特に今年は最初から球のキレ、球速、球威どれをとっても去年とは段違いです。いい間隔で投げられてるのも今季の調子良さの一因とは思いますが、今年は何より本人のオフの過ごし方に相当工夫と努力があったのではないかと思います。

ともあれ、まだシーズン終わった訳ではないので、今後も頼んだぞ、マサ!