幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

投げたらアカン。

まだこのチームの方々は「投げる」ことに拘っていらっしゃるようで。


「ベース投げコンテスト」新井が優勝!広島のファン感謝デー
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200611/bt2006112408.html

ファン感謝デーの企画にしては、洒落が利いていて良いじゃないですか!
ブラウンさんが監督になってから、なんだか陽気な話題がカープは多いですね。
シーズン中からベース投げTシャツ作ってチーム全員が着たりとか、ある意味“新庄チック”なノリが楽しいですよ、ホント。

それに引き換えどこかのチームのファン感謝デーは、あまりの閑古鳥ぶりに監督が「俺は知らん」見たいな事言い出す始末ですからね。そんな事言う位なら、最初っからちゃんと口出せよって思いましたよ。どこかの銀行のCMみたいに「ゴーテンゴー!」って思いっきり叫ぶ大声コンテストとか、ボビーバーガーの早食いコンテストを選手と混じってやるとか(笑)そんな企画は端からやらないつもりだったでしょうに。

なんだかこのカープのニュース見て、うらやましくなっちゃいましたよ。黒田も残留するし、新井はベース投げばかり考えてるし(ブラウン監督談)、FA制度が出来てから人材供給チームになってしまったカープは、私は結構好きなチームなんですけど、ますます羨ましくなっちゃいました。
こういう、選手とファンの距離の近くなるイベントって、良いですよね。昔はマリーンズだって・・・(以下略)

今年のマリーンズは本当にどこかずれていました。まあ、元から持っていた因子が、突然変異の日本一で症状が悪化しただけかも知れないですけどね。ベースは投げても洒落で済みますが、投げやり(に見える)チーム運営をされるとファンは一体何を期待すれば良いのでしょうね?