幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-07-18から1日間の記事一覧

ベストナイン。

夏の甲子園、お盆で帰省なさったときに大会が行われている為なのか、或いはやはり母校や故郷の応援というのは日本人の郷愁をそそるからでしょうか、普段は野球にはご興味の無い方でも高校野球はつい結果が気になってしまう・・・そんな方もいらっしゃること…

ベスト32。

2011年、夏の高校野球千葉大会も、17日でベスト32が出揃いました。 (このリンクはExcelファイルが開きます) http://www.chbf.or.jp/kumiawase/data/h93natsu.xls この段階でAシードは専大松戸、Bシードは木更津総合が敗退しています。中学で有望な…

寿命。

・・・別に節電に協力する訳ではないですが、今まで使っていた扇風機が12年目になって、動かしていると異音がするようになってしまいました。家電エンジニアとしては、こんな扇風機を使用していてはいかん・・・(笑) で、新しい扇風機を買おうとあちこち…

原因。

しばらく更新をサボってしまいましたが、元凶はこれです。 以前エントリーで修理から返って来たことをご紹介した息子のパソコンですが、返って来た当日に故障が再発しまして、即再修理となってしまっていたのです。 makuhari-windy.hatenablog.com 息子のパ…