幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-07-31から1日間の記事一覧

心機一転。

2011年の7月は、学生時代以来の長い“夏休み”でしたが、いよいよ明日から新しい職場へ出勤です。 仕事の内容はどう変化するかはまだ分かりませんが、通勤時間は間違いなく3分の1以下になりますし、収入面も、役職こそ一時的に下がりますが手当てを考慮…

チーム「ありんこ」。

10年ぶりに県大会を制した母校・習志野ですが、今年のチームは飛び抜けた生徒が居る訳ではありません。もちろん公立ですので日本全国から生徒を集めることも出来ませんし、入学するには一般入試を合格しなくてはなりません。 中学の有望な選手に声をかけて…

酔っ払い。

7月はたまった有給の消化で、長い長い“夏休み”をいただいていたのですけれど、終わってみるとあっという間ですね(笑) もう、明後日月曜日からは、またまた父子家庭のお父さんですよ・・・。 24日に実家から帰って来て、25日からは息子は学校で夏期講…

ふざけてんのか~!。

消耗品とか、まとめて買出しに出るときはいつも、ここを使っていますけど・・・。 スーパービバホーム新習志野店 http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/shinnarashino_svh/ ここって、地味ながらも結構笑える店頭ディスプレイ、やってるんですよね。 今年は…