幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-11-05から1日間の記事一覧

故障中。

どうもこのところ、酷使が続いちゃったようで、右肘の調子が良くありませんでした。カバンを持つ時に痛みが走るだけではなく、ペンを持っても肘の中で軋む様な痛みが・・・。 ついに、今朝一通り家事を終えると、「ピッキーン!」って大きなものが来てしまい…

米来る。

実家からの定期便。 能登の実家では、本家で作っているお米を分けてもらっているのですが、それを定期的に送ってくれています。 今年の新米は、去年の不作とは違って、とっても美味しいですよ。 一昨日、母から電話があって土曜着で送るよ・・・と言うことで…

音楽室

深く息を吸えば 蘇る 青く燃える想い 昨日と今日 そして未来 夢現も 見失うほど 五線紙に夢を馳せ 時間の限りを注いだ 指先は硬く変わり 研ぎ澄まされる耳は 五感に鋭さを与えて 目を閉じればそこに 今尚青き 若き日の迷い 時を重ねた今なら容易い山も 果て…

授業公開。(2年生・秋)

今日(11月4日)は、稲高の授業公開でした。年2回なので、親としては出席しない訳には行かぬ・・・と、今日は1日休みを入れて行って来ました。 授業公開そのものは、11時ちょっと前から。14時半から保護者向けの進路研修と、15時20分からの懇談…