幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2015-09-28から1日間の記事一覧

素直。

土曜日の出番で、お乗せした3人組のお客様のことです。 六本木ドンキホーテ前から、戸越銀座までとのご希望でスタートしました。 私のクルマに乗るなり、後席のお客様から「運転手さん、ティッシュない?」と、ご要望をいただき、私は車内に備えてあるティ…

仮想敵。

安保法案(私のFacebookページでは「戦争法案」と表記していますが、ブログではこの呼称とさせていただきます)の賛成・推進の考えの方がいらっしゃることは、私は悪いことだとは全く考えていません。私個人としては日本国憲法の精神とも言える9条の否定と…

山崎パン Part Ⅱ。

私のブログでもずいぶん昔に取り上げたのですが、根強いアクセス数を誇っています。 http://makuhari-windy.hatenablog.com/entry/1035145441 ただし、So-netから移転したばかりの今は、まだGoogle先生にきちんと取り上げていただいていませんので、アクセス…

モノは言い様。

安倍首相が急に口にし始めた「一億総活躍社会」って、お前らには社会保障などやらんから、自分らで死ぬまで食い扶持探せよってことですね。 安保法の陰で、こちらもかなり強引なやり方で成立させた派遣法改正、残業代ゼロ法案などで「お友達」の利益優先国家…