幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

空き巣。

今日、自宅が空き巣に入られました。

息子が、家の鍵を落としたり、マンション下の郵便受けに1日挿しっぱなしにしたりで、どうもその間スペアキーを作られちゃったらしく、玄関から堂々のご入場でした。取られた物は何故か現金のみ。妻のノートパソコンや、キャッシュカードには目もくれない様子。

取られた現金の内訳:1万円札×1、5千円札×1、千円札×2、百円玉×10個なんですが、百円なんか27個あったうちの10個だけお持ち帰り、5千円に至っては財布内にあった他の千円札は何故か残しているんです。

明日は玄関のシリンダー錠交換します。簡単に開かないタイプへ変更しないと、出かけられません。

念の為警察へ届けました。少ない金額しか取られてないのに、鑑識が来てくれました。「おーっ、本格的!」

でも、状況判断すると、犯人は比較的近くに住んで居そうです。

どうなることやら。