幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

悪い冗談。

E 5 - 11 M

勝利投手:小林宏(8勝4敗) 敗戦投手:松崎(8敗)

本塁打: 里崎14号、パスクチ7号、山崎武15号

何かに当たったんでしょうか?ヴァルが覚醒してしまいました!

今日は5打点、1ホームラン。あのサヨナラホームランで、絶対何かが彼の中で変わりましたよね?唯の冗談だったら、いつまでもその冗談を続けてください、お願いします。打って点になる上に、さらにスタンドの人々に笑いを運ぶヴァルは、実はとてもすごいバッターじゃないかって、思い始めました(そんなわけ無いけど)。

しかし、今日の宏之はどうしたのでしょうか?SONICのお株を奪う突発性大炎上で、4回には5連打、5回も3連打を含む4本のヒットを集中され4点を失います。これがイーグルスじゃなかったら・・・(以下略)冗談はさておき、今年はスタートが遅かった分安定していたので体が何も悪いところが無ければ良いですが。

これでなんだか知らないうちに4連勝ですよ。今日は13安打で11点、残塁も控えめで6なので、こういう効率の良い攻めがイーグルス以外にも出来るように心がけて欲しいものです。

しかし、相手チームながら松崎くん、ルーキーでもう8敗とは、気の毒過ぎます。イーグルスでなかったら、もっと違う結果になったかも知れませんが、反面イーグルスだからこういう経験も出来ていると思いますこれにめげずに潰れないで伸びていって欲しいものです。かといってマリーンズ得意の育成モードは御免ですが。。。