幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

放火魔。

M 2 - 5 L ◇千葉マリン◇観衆20,813人

L:○西口(4勝0敗)-S小野寺(6セーブ)
M:渡辺俊-●小林雅(0勝1敗)
本塁打ズレータ5号(ロ)
今日は年度始めの全体会議で土曜ですが出勤でした。急いで帰ってせっかくゲームに間に合った!と思ったら、目にしたのは放火魔が点火した後でした・・・。

なんなの、9回表の4点って。。。

その裏はその裏で、去年からマリーンズの伝統になりつつある“ZGS”残塁グランドスラム

ズレータ、サブロー、塀内の三連打で、ワンアウト満塁のチャンスを作りますが、続く将の初球、将的には「低い」と判断したボールをストライクとコールされてから“四球王”の選球眼がおかしくなります。その次のほぼ同じところ、でもストライクと言われたボールより低いボール玉を振っちゃって、「こりゃダメだ」と思いましたよ。“ZGS”発動2死前、です。案の定、2-2からの外のフォークに三振すると、最後の今江もセカンドゴロでZGS成立です。

しかし、今日のマサのスコりはすごかったですね。ポテンヒットと送球エラーで3失点。止めは片岡のツーベース。でも何だか自滅っぽいんで、マサ自身も、あんまり打たれた気がしないんじゃないですかね?

変な話ですが、今年は私がその日のゲームを批判エントリーすると、次の日のゲームは快勝するんですよ。何だか今年のジンクスの予感がしています。

これで明日は勝つかな?