幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

先輩後輩。

M 2 - 1 L ◇千葉マリン◇観衆14,128人

L:●涌井(6勝2敗)
M:○成瀬(4勝0敗)-藤田-S小林雅(10セーブ)
本塁打】GG佐藤11号(西)

マリンでは“花火ナイター”となった今日のゲームですが、ここは厚木、花火など聞こえてくるはずがありません(泣)。Yahoo!動画の映像で花火を見ながら「これが家なら音も聞こえるんだけどなあ・・・」そんな侘しさを感じながらも、(関係ないって!)ゲームは成瀬が横浜高校の先輩後輩対決を制して4勝目をあげました!

バッティングのほうは、初回は打線も繋がって良かったですが、相手は今期見違えるような成長を見せている涌井だけに、きちんと立ち直り、終わってみれば無四球ゲームですから、投手戦といっていいゲームではなかったでしょうか。

成瀬もGGに許した1発のみ。7安打打たれはしましたが、散発で連打を許さなかったのが効きましたね。

ホークスとの3連戦を2勝1分けで乗り切り、続く上位同士の対戦となるライオンズ戦も初戦をとりました。明日は晋吾、もう調子は戻してくれているでしょう。明日も勝って、まずはカード勝ち越ししたいですね。