幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

あしたのジョニー。

やまだ書点さん風のタイトルで、失礼いたします。

 

今年は、シーズン初めから1軍で姿を見られたので、淡い期待をしてしまいました。

でも、蓋を開けてみればあの頃の姿はそこに無く・・・。1試合だけで、すぐに浦和行き。

ボビーはジョニーの浦和行きに当たって、こんなコメントを残していたので「すぐに上がって来るのかな?俊介を上げるだけの一時的ものだよね」なんて思っていたのですけど。

新しい「ジョニー」へのイメージチェンジの為の課題を与えた。調整のために2軍で何試合か投げさせる

http://blog.so-net.ne.jp/makuhari-windy/2007-03-31

でも、2軍でもだんだん打たれることが多くなり・・・。結局、1軍には帰れずじまい。もっと、状態の良い春先に、投げさせてやることは出来なかったのか?そんな思いだけが、残ってしまいました。他に下げた方が良さそうなピッチャーはいくらでも居たのに

“魂のエース”には、客寄せパンダでも、コーチとなって球団に残るなどという特別待遇などではなく、「マウンドで燃え尽きる」まで、投げさせて欲しかった。“真っ白”になるまで。

ロッテ黒木が戦力外も現役続行希望

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071003-264849.html

もう、マリーンズのユニフォームを着て投げることはないけれど、ジョニーの納得行く結論を出して欲しいと、思います。どうやっても、どこも取ってくれなくても、きっと彼はそれで満足なんだと信じています。座して待つだけは、出来なかったんだと。

 黒木 知宏  54 http://www.marines.co.jp/team/54.html

この選択こそが、“俺たちの誇り”ジョニーにふさわしいのかも、知れません。 

 

※旧エントリーを、全面的に書き直しました。私の表現が至らなかったのもので・・・。小馬さん、ありがとうございました。