幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

So-netブログメンテナンス。

今日、So-netブログのトップページに、メンテナンスの案内が出ていました。

2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)

・・・随分長いメンテナンスですね。今日、更新の時にページが重かったのもあり、私がこのブログを始めた頃ソネブロがトラブルばっかりだったことを思い出しました。

その頃はこういった長期メンテナンスが毎月行われて、そのメンテナンスが終わると必ずシステム障害でまた何日かダウン・・・の連続でしたから、さすがにキレて一度Niftyのココログへ引越ししたこともあったぐらいです。

今回のこの長期メンテナンスの案内で、何だか嫌な予感がしました。また長期にダウンしそう・・・。今回の機能強化が、自前でのアクセス解析機能の追加とかタグ機能の追加などというアナウンスがありますので、サーバーへの負担増や、システムの改変はかなり大規模になると思われるからです。

まあ、私の今の更新頻度なら、平日に3日近く止まっても影響は無いかも知れませんけど(爆)


 

今日振替で仕事を休んだのは、自分の身体のメンテナンスの為です。私は、このブログでも紹介しておりますが左肘に障害があり、正常に機能しません。

makuhari-windy.hatenablog.comこの肘が動かなくなってすぐの頃は、「肘の関節ぐらい動かなくても、他には影響ないだろう」などと思って居りましたが、これが知らず知らずのうちに背中や首筋に負担をかけているようで、2ヶ月くらいに1回は、マッサージに通ってほぐして貰わないと、頭痛が酷くなり首が動かなくなり、最後には息苦しくなってしまうほど背中がパンパンに張ってしまいます。

ここのところ週末がマトモに休めず、またタマの休みにもマンションの理事会の仕事が入ったり息子と出かけたり、クルマの故障で時間を取られたり・・・とマッサージに行きそびれてしまっておりました。

しかしもはや限界・・・ということで、今日は一日休んで行って来ました。

ブログでも一度ご紹介している「ゆうま鍼灸治療院」さんです。今日、左サイドバーのリンク集を修正し、ゆうま治療院さんの新しいホームページも追加いたしました。

 

makuhari-windy.hatenablog.com

治療が終わって自宅に戻って、暫く横になっていたらそのまま爆睡していました。でもおかげですっきり、です。

なんでも定期的なメンテナンスが大切ですね。何よりも身体が資本です。