幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2年連続。

高校バレーの注目度なんて、こんなものなのでしょうが、記事を探すのに苦労しました。

2日、春高バレーの組み合わせ抽選会が実施され、2年連続で男子千葉代表となった習志野高校は、初戦が東北高校に決まりました。

組み合わせまで出ているのはこのリンクだけでした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/126850/(イザ!ニュース)


優勝候補は昨年優勝の東亜学園のようですね。
この記事によりますと、「深谷(埼玉)と東北の勝者が準決勝に進む」そうなので、そうすると初戦負けですか??
反論しては見たいものの、今年は県大会の試合も見ていないので、何とも・・・。ただ、記者の思うとおりになる大会なんてないでしょうから、思い切り力を出し切って欲しいものです。

ちなみに、男子バレー部を支援する会が、こんなブログを開設していました。
その名も「習高男子バレー部を支援する会」です。
http://nkdvbsien.exblog.jp/

いや、男子だけでも良いんですけど、最近ちっとも女子が・・・OBとしては女子バレーの結果も気になります。昔はアベック出場(なんと懐かしい響きの言葉でしょう!)もあったのに・・・。