幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

久しぶりに。

野球を見ましたよ(笑)
とは言っても、マリスタではなく、Yahoo!動画ですけど。

f:id:makin2015:20171110010854j:plain


日頃の睡眠不足が祟って、見ていても油断すると落ちています(大笑)但し、そのくらい緊迫感のない試合だったかも?
ナオは出来が悪いながらもよく3失点で持ちこたえましたね。今年は集中力が立派です。しんどそうに見えると、その時は限界かな?って思いますけど、そこまではよく投げ切ってるように、私には見えます。

打線はアッチソンだかいうタイガースのピッチャーは打てましたけど、10点取ったら後はもうオフですか?
ゲームセット直前のベンチの表情など見ていても、とても戦う集団のそれではないですね。ゲームは勝ちましたけど素直には喜べません。はしゃぎすぎです。試合中ににやけてどうするんですか。

まあ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、実はタイガース交流戦優勝がかかってきていますので、ここへ来てのマリーンズの強さは予想出来たのですが、こんなにはしゃいでいては帳尻の神も見放しますよ。

↓今日の敗戦でファイターズ、ホークスがタイガースに並びました。何気にイーグルスも絡んでいます。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/inter.html
明日も、パリーグ交流戦制覇継続の為にも、引き続き帳尻かましてくれると期待しています。讀賣に全敗しておいてなんや!と、タイガースファンには怒鳴られそうですけど、それが何しろロッテです。

ここへ来て唐川も勝てず、俊介が安定してきたことだけが救いのチーム状況ですが、打線はもうあの方の日替わりなんちゃって風味で期待は出来ませんから、今後の今期のチームの浮沈は、リリーフ陣の再編にかかってくるように、思います。どんなに○督がヘボでも、ピッチャーが打たれなければ負けませんからね。

今季はクローザーに荻野が指名されていますけど、これは適性上良いなんて思っている人、殆ど居ないんじゃないですか?球にキレがある時は三振も取れますしそこそこ投げますけど、基本は性格上からもセットアッパーでショートリリーフが彼の本分ではないでしょうか?

私が今のピッチングスタッフで見るならば、厚過ぎる先発陣から中継~クローザーへ大胆に再編を行ってみたいですね。
皆さんはクローザー、誰が一番適任だと思いますか?
私はSONICなんですよ。ついでに最終回にマウンド上がる前に、毎回ピカチュウの被り物してくれると、もっと良いですけど(笑)それと自信喪失気味の宏之は、中継ぎで無心に投げるのも良いかも知れません。

マリーンズのゲーム、そうとう斜に構えて見ている最近の私です。でもエントリー上げてないのは、単に野球を見る時間がないからなので、悪しからず。。。