幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

久し振り。

どうも、自分の周りを見渡しても、暗い景色にしか見えて来ない今日この頃ですが・・・

習志野33年ぶり優勝~秋季県高校野球大会最終日
http://www.chibanippo.co.jp/sports/chiba/chiba_kiji.php?i=nesp1223256639

先週日曜(10月5日)と、一週間も遅れて気付きました。。。OB失格ですね。
秋季の県大会本大会にまでは進んでいたのは知っていたのですけど・・・。

本大会の組み合わせと結果はこちらです。
http://www.chibanippo.co.jp/koukou/pdf/081007.pdf

なんと、三季連続甲子園を狙った千葉経大附属が流通経大柏にコールド負けしています。ラグビーでもないのに。

千葉県はスポーツも進学も、公立高中心で回って来ましたが、野球もサッカーも既に私学全盛の様相を見せているところが、寂しいですね。

平成20年11月1日(土)~11月5日(水)に神奈川県で行われる関東大会、ここは33年ぶりの優勝の勢いで、何とか33年ぶりの春の選抜の出場権も勝ち取って欲しいんですけど。