幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ひと言 その6。

いつから通勤電車は、登山電車になったんでしょうか?
あなたの会社は、山の上にあるのですか?



五体満足な方が、両手を使える状態にする為に、リュックサックを満員電車で使うのは、はなはだ自分勝手のように思います。
鉄道会社でも乗車マナーの呼びかけを行っています。その中の代表格がこの、リュックサックだと思うのですが・・・。
一向に背負子背負った方は居なくなりませんね。

私は今日もリュックサックを背負って意気軒昂と歩いている50代半ばのおじさん捕まえて、こう言いたい衝動に駆られました。

「こんな時間からご苦労様です。どちらの山にお登りで?」