幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今は、もう秋。。

日付変わっちゃっていますけど、今日(20日)は、幕張はとても穏やかないいお天気でした。

今の自宅は、ベランダへ日が当たるのが午前中だけなので、朝が勝負です(笑)今日はひたすら急いでお洗濯とお布団干し。まだ、それほど日が傾いていないから13時ぐらいまではお布団干せますが、それを過ぎたら日が陰っちゃうのです。

2~3日前まで、まだ夏の余韻で暑さが残っていましたが、今日は日差しは強いものの、すっかり秋の風ですね。このところ台風が続けて日本の南を通っていましたから、季節が進むのを急がせたようです。

台風は、私には厄介です。

気圧をめまぐるしく変えるので、左肘が痛み出してしまうのです。今日も、こんなにすっきり晴れたのに、まだ気圧の変化に肘が音を上げているようで、ちょっと重いものを持つと脳天まで響くほどの激痛が走ります。と、言うよりそもそも肘を動かすことが出来ません。顔を洗うことも出来ないほどの痛みなので、ちょっと困り物ですね・・・

しかしこの降って沸いたような9月の連休、巷では「シルバーウィーク」なんて、かなり無理のあるネーミングで盛り上げようとしているようですが、1000円高速の大渋滞を考えると、出かける気も失せますね。もう政権交代したのですから、早いとこ元に戻して欲しいものです。

本当は、息子をどっかへ連れて行ってやりたいんですけどね・・・。今まで遠慮する対象が居たのでまったく思い通りに出来ませんでしたが、今は私の正しいと思ったことがきちんとすることが出来るので、息子にとってもいい方向へ流れ始めています。親子での会話も密になってきて、ようやく「親子」に戻れたのかも知れません。

明日は息子と一緒にお買い物です。
当たり前の、普通の幸せを息子には与えることが出来ませんが、その分、どんな父親よりも深く息子を愛してあげたい・・・そう思っています。

明日も、平和な一日でありますように・・・。