幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

負けるな。

WBCでの松坂から打ったホームランも鮮烈な印象が残る、金 泰均選手が来季Marinesでプレイすることになりました。

金泰均千葉ロッテ入団へ…3年契約7億円 ~ 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122726&servcode=600§code=620

金泰均キム・テギュン) ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B3%B0%E5%9D%87_%281982%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%86%85%E9%87%8E%E6%89%8B%29

松坂からホームラン打ったときには「何するんだこの野郎(笑)」と思いましたけど、いざMarinesへ入団が決まってみると、なにやら微妙な気持ちです。ポジションがまたファーストなのですから。李承燁と同じ轍を踏まなければ良いですけど・・・

強打者にファーストの人が多いのは仕方ないとして、やっぱりこの人が気になります。

福浦和也 ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%B5%A6%E5%92%8C%E4%B9%9F

福浦和也 千葉ロッテマリーンズ 公式選手紹介
http://www.marines.co.jp/team/player/detail/9.html


福浦和也オフィシャルブログ 「巧」

http://ameblo.jp/kazuya9/

だって、可愛い高校の後輩ですもの。。。

金泰均には日本で活躍して、是非夢を勝ち取って欲しいとは思いますけど、やはり福浦のことを考えるとDHで収まっていてくれとは、考えてしまいます。

李承燁の時は福浦も選手として油が乗りきっている状態でしたが、2007年から成績面では下降線なので、来季のポジション争いが微妙です。今季でさえ途中幸一さんと変わったりしていましたから・・・

頑張れ、福浦。俺も負けないからな。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にほんブログ村 野球ブログ