幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

オークション。

プライベートで、Yahoo!オークション、出品を再開しました。別居からIDを削除して、暫くは遠のいていたのですが、節約目的で落札は2回ほど「復帰」しておりました。
今回は、買い替えた炊飯器を捨てるにはもったいないので、誰か入用の方にお安くお譲りしようと思いまして・・・。

私がオークションを始めた動機は、当時流行っていた“ベイブレード”を息子に買ってやる為でした。店頭からまったくなくなったベイブレード関連の商品が、オークションには出品されていたのです。それまでなんだか見ず知らずの個人の方とお金と商品のやり取りをするのが怖くて、眺めるだけだったのが一度経験してみると簡単なのでついつい利用してしまっていました。

前の削除IDでは“非常に良い”が100を超えましたから、かなり出品/落札を繰り返していたのですね・・・。

新しいIDで落札したものは・・・カセットデッキとMDの故障しているミニコンポ(笑)です。2つで合計5,000円(笑)新品買うほどのこともないし、かといって無いと困る・・・そういうものを手に入れるには、私にはちょうど良い感じです。

出品はというと、売ってお金にすると言うより、捨てるのは忍びないと言う物が多かったです。息子の小さい時の衣服も、沢山出品させていただきましたが、落札していただいた上に感謝のメールまでいただいて、嬉しくなったことがあります。


今回、また出品しようと思いましたら、オークションの詐欺対策で本人確認が非常にめんどくさくなっていました。前は登録してから確認の葉書が届いただけだったように記憶をしているのですが、今回は出品登録をすると登録住所に本人確認専用の書類が佐川急便で送られてきて、そこに記されている数字を登録したページに入力する・・・というものでした。
オークション詐欺が頻発しているので、管理責任を問われないように厳しくしているのでしょうが、あまり意味のあることとは思えないことばかりです。悪いことする奴は、何をしても抜け穴を見つけますから・・・

結局、新しく登録するまで20日近くかかっちゃいました。。。ようやく出品出来ましたよ!(笑)

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100644429

終了までこのエントリー時点であと3日です(笑)既に入札いただいています。
新しい“嫁ぎ先”はどなたになるのでしょうか?