幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

お悔やみ申し上げます。

びっくりしました。まだお若いというのに・・・

元巨人、阪神投手の小林繁氏急死=「江川騒動」で移籍、57歳 
~ 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010011700109

昨年までファイターズのファーム投手コーチ、そして今季から1軍投手コーチへ昇格したばかりだったのですね。
http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/79.html
~ファイターズ公式

小林繁氏と言えば、江川との「空白の1日」でタイガースへ移籍し、その後の讀賣戦での鬼気迫る投球は、当時高校生の私にはとても印象深いものでした。

ご自宅のある福井で、少年野球チームの総監督も務められていたとのことですから、ご本人がもしかしたら天国で、一番驚いて居られるかも知れません。

謹んでお悔やみ申し上げます。どうぞ安らかに。


にほんブログ村 野球ブログ