幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

その白い戯れは 空をまだらにしてやってくる
ひとつだけでは はかなく融け
ふたつ融け みっつ融け
融けるほど 根を下ろし
やがて自らの色に すべてを染め上げる

その白い瞬きは 空を塞ぎにやってくる
冷気に伸びる 雫の羽根は
ひとつ舞い ふたつ流れ
揺らめくほど 風を彩り
やがてすべての声を 包み隠す

土埃舞い 荒れた赤き大地も
夢現の境に 清めて鎮める

雪よ その白き戯れよ
お前の色を 響かせてくれないか
雪よ その白き瞬きよ
お前の声を 輝かせてくれないか

この赤き大地に
この赤き大地に


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村