幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

これでは・・・

大変ご無沙汰のMarinesネタです。ブログ村のマリーンズ板から来られる方には、いつも申し訳ないと思いながら、特に書けるネタもなく、ダラダラと別物ばかりエントリーしておりました。

キャンプからオープン戦にかけてのスポーツニュースなどを見ている限りは、「去年よりは“野球”になるかな?」という感想は持っておりますが・・・。

しかし、ライトスタンド問題は、長期化しそうですね。MVPの連中も、ボビーが去ってすっかりやる気なくしちゃったようで。私がMVPに言いたいのは、「お前らの応援していたものは、いったい何だったの?」ですね。
別に“ボビー命”にする必要もないでしょうに・・・。何だか球団サイドともめるうちに’05年以降にファンに加わった方々からの反発まで受けて、意固地になっているだけのようにも、見えるのですが。

しかし、これはいただけません。こんなもの球団主導でやって、どうするんですか?こんなんじゃ、私のようなアンチ讀賣派には、讀賣とやってることが大して変わらないように、見えてしまうんですけど・・・。

チーム・選手応援歌 ~ Marines公式
http://www.marines.co.jp/team/supportersong.php

あの・・・「社会人野球」じゃないんですから、球団主導でこういうの、止めて欲しいんですけど。
Marinesの応援の良さは、“Marines is my life”とまで言える人達の、熱心な思い入れがあってこそ、です。
こんな球団主導で形だけライトスタンドで以前と似たような応援が展開されても、私は一緒にやれませんよ。こんな状態なら、マリンへ行っても黙って野球だけ観ますよ。

しかし、この「手際良さ」・・・やっぱり、球団とMVPとで色々つながりがあったのでしょうね。図らずもこの用意周到さで、そんなことを感じてしまいましたよ。

皆さんは、どう思われますか?


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ