幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

卒業

だいぶ、卒業式から時間が経ってしまい、もう入学式も終わってしまった状況ですが・・・
ようやく、形になりましたので、遅ればせながら公開させていただきます。。


******************
卒業

デスクの写真の中で 微笑む君はまだ幼く
記憶の片隅に残る あの頃のままの時間

懸命に駆け抜けた月日は 振り返れば短くて
今のこの瞬間まで めぐった季節は幾重にもなるのに
まだ蒼い その胸に思う未来は 何処だろう


卒業の その日静かに祝おう
15までの春を その胸に刻んで
明日はまた 新たなページを開こう
その瞳を永久に閉じる時まで 人は進むのだ

さあ 朝からの雨も上がり 雲も風が連れ去った
顔を見せた太陽は きっと未来の道標
緑成し花開き実を結ぶ
若木への命の源となれ


卒業の その日静かに送ろう
15までの冬は 思い出に残して
明日への日々 希望は胸に秘めて
その力果てるときまで 人は学ぶのだ

ああ このまぶしい光は 雲の上に絶えることなく
たとえ雨雲が遮り 土に日が届かずとも
降りつける雨粒を地に蓄え
若木への命の糧となれ

次のその時を 迎える日まで
次のその時を 迎える日まで


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村