幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

横顔

必要なのは 今ここにいる
あなたのぬくもり
人生も エンドロールへ向う 今は
饒舌なウサギより 寡黙な亀で良い

百万回の“愛してる”より ただ傍に居て
翳りそうな横顔を この目に焼き付けて


浮ついた夢は もう要らない
あなたのやさしさ
これまで重ねた人との彩も
傾いた柔らかな日差しに 溶かして欲しい

百万回の口づけより ただこの手を握り締めて
消え入りそうな灯火を 明日に絶やさないで


この声が永遠に残るなら いつまでも語りたい
この声が永久に響くなら いつまでも唄いたい
今のこの時は偶然では無いと

その夢見る横顔に 口づけて

 
にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村