幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

褒め言葉。

いやあ、そう言われるのは慣れていないですから、照れくさいですよね(笑)

反対の意味で、「ロッテだし」とか、「ロッテだろ」とか言われることが有っても、「ロッテほどの(以下略)」なんて、言われたことないですから。

どこかのチームの左腕エースに「ロッテだろ、普通に投げれば大丈夫」と言われた事件がありましたっけ?

http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/index.php?%A4%E9%B9%D4%2F%A4%ED%2F%A5%ED%A5%C3%A5%C6%A4%C0%A4%ED%A1%A9%C9%E1%C4%CC%A4%CB%C5%EA%A4%B2%A4%EC%A4%D0%C2%E7%BE%E6%C9%D7

ブリガリヤ事件

http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/index.php?%A4%CF%B9%D4%2F%A4%D5%2F%A5%D6%A5%EB%A5%AC%A5%EA%A5%A2%BB%F6%B7%EF

その「ロッテほどの・・・」とおっしゃっていただいた奇特なピッチャーは、この方です。

f:id:makin2015:20171024234946j:plain

横浜ベイスターズ 選手名鑑 大家 友和
http://www.baystars.co.jp/data/directory/detail.php?id=150


【横浜】大家3失点「見逃してくれない」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100513-629302.html

引用
横浜大家友和投手(34)は5回3失点でマウンドを降りた。メジャー復帰2度目の登板だったが、制球が定まらず、高めに浮いた球を狙われた。「ロッテほどのチームになると、そこを見逃してくれない」。勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたが、その後に味方が逆転された。14年ぶりの本拠地登板を白星で飾れなかった。

まあ、確かに今年のチームは去年と違ってちゃんとボール見るようになりましたけど、そんなにお褒めいただくレベルでもなかろうかと(笑)

肝心のゲームは、アクシデントで唐川がマウンドを降りてからは、これだけ点を取れてよかったなとしか、言えないです。

とは言っても今日はゲームは観られた訳ではありません。全部携帯速報のみ。交流戦セ・リーグ主催試合はつまらないですね。中継が少なくて。パ・リーグライブTVが使えないのが、一番痛いです。

f:id:makin2015:20171024235051j:plain


ニッカンスコア
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/il2010051303.html


今日は中継が無いからというより、仕事の付き合いで親しくしている方と、打ち合わせを兼ねてここで一杯やってたので、ゲームを殆ど見ていませんでした(笑)

門前仲町 富水
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13039092/

お魚屋さん直営の居酒屋で、お魚料理が美味しいですよ。お酒の種類はあんまり無いですけど、ビールがサッポロなので私的には合格(笑)
今日は更新するつもりはなかったのですが、大家投手のあまりの言葉に誘われて(笑)つい(笑)

週末は息子の高校で「授業公開」があります。土曜日も早起きしてお弁当つくりかあ・・・(泣)なかなか野球どころじゃないところが痛いですけど、あとちょっとしか経験出来ない貴重な時間ですからね。

 


にほんブログ村 野球ブログへ