幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

乾杯

うつむいた君の頬を伝う 光の滴
小さな6つの手のひらのぬくもり 守るために生きて来た
駆け抜けた月日の それは結晶

明るい笑顔の奥に 宿る瞳の悲しさ
隣り合わせの最後と闘い 誰も頼らず生き抜いてきた
あなたはその手を 優しく差し伸べる


いつか別々の 定めを通り抜けたら
手をつないで
背伸びは要らない そのままの君で
明日の光を 目指して歩こう

いつか背負った 荷物を降ろせたら
手をつないで
ほら張り詰めている 肩の力は
昨日までの涙と一緒に
朝日を浴びて 希望に変えよう


  残りの人生が
  どんなに短くても
  僕は構わない

  
スタートダッシュも 追い越しも お互いに
夢のような人生だけど
他の誰にも負けない鮮やかな日々を祈って
お揃いのグラスで 乾杯しようよ


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村