幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

的中。

2010年、第92回全国高等学校野球選手権大会千葉大会が明日7月10日(土)から開催されます。

今年は、私にとっては今までと違って、単純に母校の結果だけ気にする・・・という大会ではなくなってしまいました。息子が高校に入学してしまいましたので、自分の母校だけ・・・ではなく、やはり息子の学校も気になると思うのです。

実は、今年は何だか息子の稲毛高校と母校が対戦するような、予感がしていました。

・・・ビンゴ!(笑)

http://www.chbf.or.jp/kumiawase/data/h22natu.xls
Excelで対戦表が開きます。

但し、16強以上に勝ち上がれば、ですけれど。

習志野は4回戦で対戦しそうな拓大紅陵、稲毛も4回戦で対戦するであろう市立千葉船橋東の勝者との対戦が、鍵でしょう。ここを抜ければ私の予感が“的中”してしまいます。
(まあ、ジンクスとして、黙っていたら的中するし、口に一度でもすれば外れるので、もう外れるとは思うんですけどね)

この年になっても、もう卒業して30年近くになると言うのに、未だに夏は私にとって特別な季節です。
今年は、(いつもそうなのですけど、それ以上に)どうしても勝ち上がって欲しいと、思っています。

習志野高校野球部頑張れ!!




にほんブログ村 野球ブログへ