幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

期待。

なんかどうも、仙台で勝てないですねぇ。
何か変なものでも、取り付いているのでしょうか?・・・小坂の呪いとか・・・

ゲームのほうは、中継があるときは観てはいるのですけど、家事をやりながら(笑)なので、エントリー上げるほどの気力が(笑)

でも、この方の結婚には、エントリーさせてください。


ご報告 ~ キム・テギュン公式ブログ

http://ameblo.jp/taekyun/entry-10608214577.html

なんでも、本当はシーズン終了後に発表する予定が、一部マスコミにリークされるという情報があったので、先に自分で発表を決めたそうです。公式ブログの

「シーズン中の大事な時期に私事でお騒がせしてしまう事をお許しください。」

・・・この一言が、私的にはグッと来ました。
この人、真剣に野球やっているなとは感じておりましたが、こういう「私」の部分も含めてプロ意識が高いことに感心しました。リークされるからやむなく発表したと言うことですので、本当はシーズン中は避けたかったのでしょう。罪深きはマスコミなり・・・ですね。

キム選手は、韓国から来た選手の初年度では一番の活躍をしてくれていますが、このところ何だか疲れて居るように見えました。途中で体調を崩して出場できなかったりと、日本の環境に適応することにかなり神経をすり減らせているようです。

それにこのインタビューでも分かりますが、責任感がとても強い人ですね。


日本で独り暮らしの金泰均、「早く結婚したい」 ~ 韓国中央日報

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131754&servcode=600§code=620

異国での文化や言葉の違いに苦労することも多いでしょうけれど、リラックスして、その実力を存分に発揮して欲しいですね。

金泰均、힘내라!


にほんブログ村 野球ブログへ