幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

久しぶりに。

このブログも一時“お料理”ブログ状態になるぐらい、恥ずかしげもなく夕食を一般公開(笑)しておりましたけど、最近は写真撮るより先に胃袋へ収納し早く後片付けをしたくって、殆ど写真撮ってる時間がなくなっておりました。

今日は珍しく早めに夕食の支度にかかったので、割と余裕(笑)写真撮っちゃいましたよ、これまた恥ずかしげも無く(笑)

f:id:makin2015:20160729231234j:plain


今日はなんとなく「煮物の気分」だったので、煮てばっかり(笑)。かぼちゃといんげんのごま煮に、生さけを切り身にして片栗粉をまぶしたものをめんつゆでぶなシメジと一緒に煮物にしちゃいました。お味噌汁はお豆腐とわかめ。
さけの切り身は片栗粉とめんつゆが良い具合に絡んで、単純な味付けですけどなかなか美味しいですよ。

しかし、今月は仕事でいっぱいいっぱいです。来週は週末に福岡日帰りもあるかも知れません。APEC開催で先延ばしにした横浜訪問もしなければなりませんし、もう2ヶ月近く私の手元で寝てしまった業務委託契約書の案も仕上げなければなりません。うーん、脳みそに隙間が欲しい!

多分今の私の脳内は、60%がお弁当作りで20%がルーティンのお仕事、10%が新規の資料作りで残り10%がお酒と趣味でしょうね。

今日は早く寝なくっちゃ!
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村