幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

景気が悪いから 上手く行かないのか
CDが売れないから プロになれないのか
そんなことはない
売れないなら 売れるものを探そう
求められてもないものに しがみ付くのは
ジジイになってからで沢山だ

夢を持てない 時代なのか
希望の叶わない 時代なのか
そんなことはない
諦めるだけなら 誰だって出来る
時間を潰すだけの ネットサーフィンで
可能性まで潰すんじゃない

熱い気持ち 燃える思い 滾る情熱
何もかもなくし うつむいて
愚痴がこぼれるなら
とことん前を向け 胸を張れ

山があれば 高ければ高いほど
壁があれば 厚ければ厚いほど
谷があれば 深ければ深いほど
その先を目指して 力漲る

苦しみを避け 楽しいことだけ探して
夢なんて見つかるか
夢は与えられるものじゃない
自分で探して 掴み取るんだ
さあ 次は どんな苦しみが待っている?
明日は 心の汗の先にある
夢は 自分の中にある
VPS

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ