幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

火事。

ちょっと時間が経っちゃいましたけど・・・。

私がJR総武線稲毛駅まで向う道の途中で、先月大きな火事がありました。もう1ヶ月近くなるのですが、今日ようやく足場を組んで、解体が始まっていました。

千葉市内で住宅火災 ~ MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110213/chb11021319460001-n1.htm

そう言えば2月13日って、ずーっとサイレンが鳴り響いていたんですよね。うちはこの現場から海側にだいぶ離れていますので、火災の煙もなく月曜に会社行く途中で真っ黒焦げの店舗を見るまで、「ここが火事だったんだ・・・」って気付くことはありませんでしたけど。

ちなみに、ちょっと前に「駐車禁止」の立て看板で写真を撮った薬局のお隣です。

You Tubeでも動画が2つもアップされているのは、驚きました。
こちらは海側のビルの屋上から撮影しているようです。


こっちは駅に近い理髪店の前からですね。


火事で燃えちゃったあと、けが人だけで済んだのは不幸中の幸いですけど、焼け出された方はお住まいとか家財とか、どうなさっているのでしょう。火元の方はこう言っちゃ何ですが自業自得的な部分はありますけど、延焼しちゃったところの方は、怒りのぶつけようがないですよね。身の回りのもの全部燃えちゃったら、私も途方にくれてしまうと思うので。

まだ寒い日が続きますけど、皆様くれぐれも火の用心を。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ