幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

風評。

まったく、何を考えているんでしょうか?

出荷制限をするのはいいですが、その影響のことをちょっとでも考えたんでしょうか?
どうも民主党の連中は、「政治主導」という割には殆どがお役人の考えをそのまま踏襲するようなやり方ばっかりですね。自分で責任を持つってことの意味が、まったく理解出来ていないようです。

「4県産野菜売れない」広がる返品、生産者悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000947-yom-soci

暫定基準値を超えたから出荷停止した?ふざけたことを言っちゃいけませんよ。生産者は生活がかかっているんですよ。ただでさえ買占めによる物資不足や計画停電で人々が不安になっているときに、責任逃れのように「出荷制限」なんて指示するものじゃないです。それがきっちりとした根拠のある数値ならまだしも、まったくの“暫定”で、たとえばほうれん草にすると8十数キロも食べないと身体に影響が現れないような数値なのに、そんな段階で出荷を停止するなんて馬鹿げています。

売っているなら私は買いますよ。茨城や福島のほうれん草を。

もう、こんな状態で政争でもないでしょうが、民主党には早く国政を「大政奉還」して欲しいものです。
日本が、再起不能になる前に。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ