幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

母の日。

イベント好きのGoogle先生、やはり“母の日”でも、やってくれましたね。

f:id:makin2015:20160623125114j:plain


みなさんは、「母の日」、何かしましたか?

私は、父の日に何にもしないことが多かったので、今年はそろそろひがむといかん・・・(笑)と思い、母の日が過ぎてから届くように、今日米屋さんのお漬物を送りました。

なごみの米屋
http://www.nagomi-yoneya.co.jp/index.html

成田山(私にとっては大鬼門!!)の参道に本店を構える、羊羹で有名な和菓子屋さんです。米屋さんでは千葉の特産品も販売されており、そのお漬物を実家に帰る時にお土産で買って帰るのですが、うちの両親も近くに住む伯父も「おいしい」と喜んでもらえるので、ついつい定番化してしまっております。

米屋さんのWebサイトでは買えませんが、米屋さんの楽天市場のページでは取扱があります。

楽天市場 なごみの米屋 千葉県産品
http://item.rakuten.co.jp/yoneya/c/0000000144/

この「小舟漬」と「磯小舟」は、美味しいですよ。私も実は好きだったりしますけど(笑)

実は本家はこちら
http://www.chibashoyu.com/shopping/index.html

うちは親父が素直じゃないので、下手に何か贈ると「何でこんなもん送ってくるんだ(怒)」(by親父)という、何ともそっけない感想しか返ってこないので、贈る時はタイミングとモノに、非常に気を遣います。私の置かれている状況が、人に構っていられないってことを分かって言ってくれているのでしょうけど。ですから、この程度の贈り物がちょうど良いかなって考えました。


まあ、うちの息子はまた「父の日」は、無いな(爆)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ