幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

更新。

家電製品エンジニアの更新が、終わりました。

f:id:makin2015:20160623124407j:plain


試験問題のレベルは、資格取得時とそれほど違う訳ではありませんけど、受験に当たっての気合はまるで違います(笑)やっぱり最初にとるときと更新では、緊張感も違いますしね。

何とかテキストを読破して試験にチャレンジするまで1ヶ月以上かかっちゃいました。元々が仕事ではパソコン系とあとテレビやレコーダー系以外とはあまり縁が無いので、たとえばエコキュートの問題を出されると固まってしまうんですよ(笑)

今回は何から何までWebで手続きが完了しましたが、届いた認定証の写真を見てびっくり。送った写真の画像よりはるかに解像度が落ちているのです。おっさんの顔が酷く見えないように気を遣ってくれているのでしょうか?(爆)

次の更新はまた5年後、そのとき私はどこで何をしているのでしょうね・・・。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ