幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

美技・美技・美技。

f:id:makin2015:20160623122807j:plain

今日のゲームは、誰が言うまでも無く岡田の好守備に尽きる・・・でしょう。こういうしのいで守備の好プレーで守り切って勝つのって、実は一番好きだったりするんですよ。

それはやっぱり、自分の母校がそういう野球をするって言うのもあるかも知れません。


古い話ですけど、この明徳義塾戦での勝利は、何よりも嬉しかったですから。最終回の外野守備好プレーの連続で痺れたのを、今日の岡田の守備を観ていて思い出しました。

成瀬は「一発病」ありましたけど、ラミレスだけでした。やはり成瀬にも“お坊さん”効果は有効だったようで(笑)。ただ今回の不調の原因、意味不明の起用は今日も有効だったようで。もうそろそろ55番と3番は入れ替えて欲しいですよ。去年の幸一さんみたいに、3番を2軍で飼い殺しなんて止めて欲しいです。

これで讀賣には交流戦勝ち越し、あとはスワローズ戦を残すのみ。2011年はホークスの優勝で終わりましたが、リーグ戦に望みを繋ぐ為にも、そして交流戦で何とか讀賣の上に行って欲しいので、神宮での残り2ゲームも、是非「お坊様」でお願いします!
VPS


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ