幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

不自由。

このエントリーは、小ネタです(笑)

Google先生の検索結果には、いつも驚かされることが多いのですが、これも結構キテますよねw

f:id:makin2015:20160623122125j:plain


http://www.google.com/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1SNJA_JAJP411&q=%E7%A6%BF&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=

“禿”と入力して検索すると、ソフトバンクの孫会長が3位に表示されるのです!

でも、実はちょっと前まで2位でした。

Google』で「禿」を検索すると上から2番目に「孫正義」が表示される ~ ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/56475

そのときの孫さんご自身のTwitterでのコメントは、この「事実」に驚きを禁じえない様子。
http://twitter.com/#!/masason/statuses/13246309901275137

そんな言葉で2位にランクされるのが嫌なのか、はたまた1位じゃないことが悔しかったのかは定かではないです(笑)

で、今回の「3位転落」を受けてのTweetは、

http://twitter.com/#!/masason/statuses/84636473483214848

・・・やはり、「もっと上」を目指したかったのでしょうね。
孫さん、「2位ではダメなんです!!」(笑)
是非とも日本の「光指す道」となるために、この検索でも「1位」になってください!!
VPS


にほんブログ村 ニュースブログへ