幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

限定。

震災後に嫌なほど流れたエーシージャパンの「広告」のパロディとして、ネット上でコアな人気を博した“グレートありがとウサギ”と“キングさよなライオン”、この作者の「手腕」を評価されて、実際に公式作品が出来上がっていました。

解凍戦士タコヤキンガーZ 発動篇  ~ You Tube



これは作者こそあの“グレートありがとウサギ”の方と同じですが、アップ主は八ちゃん堂という福岡県の冷凍たこ焼きのメーカーです。

八ちゃん堂 ホームページ
http://www.hatchando.co.jp/index.php

既にテレビでも紹介はされているようですね。
http://www.hatchando.co.jp/news/syosai.php?id=27

You Tubeのコメントを見ていますと、地元ではバスターミナルなどの交通広告でも流れているようです。しかし、この八ちゃん堂という会社、なかなかやりますね。Web限定とは銘打っていますけれど、公式にこれを採用して流す行動力が、羨ましかったりします。

私の前職でもそうでしたが、だいたい新しいことは何か理由をつけて拒否したがる層が立ちはだかって、公のものにするまでに形が変わったり企画そのものが葬られたりと、ほとんど日の目を見ることが無いのが普通ではないでしょうか?

それがここまで「大っぴら」に流れてしまうとは、サラリーマンとして羨ましく感じると同時に、自分のやり方に何が足りないのだろうかと、ちょっと考えさせられてしまいました。

たこ焼きを眺めつつ考え込んでしまいましたが、人生、ずーっと修行ですね。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ