幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ベストナイン。

夏の甲子園、お盆で帰省なさったときに大会が行われている為なのか、或いはやはり母校や故郷の応援というのは日本人の郷愁をそそるからでしょうか、普段は野球にはご興味の無い方でも高校野球はつい結果が気になってしまう・・・そんな方もいらっしゃることと思います。

まだ地方予選たけなわですが、時事.comでこんな特集が組まれています。ちょうどお盆の帰省と夏の甲子園で、故郷への関心が高まる時期ですから、ちょっとタイムリーな企画ですよね。

時事.com選定 「全国」 夢のベストナイン
http://www.jiji.com/jc/v?p=kenmin_best9

Web魚拓


日本地図から各都道府県をクリックすると、時事.com担当者が選定した“時代横断型”のベストナインが表示されます。

ちなみに千葉県はこちら
http://www.jiji.com/jc/v?p=kenmin_best9_chiba

都道府県をクリックしたあとの画面で、左下に「最強チームに投票」という箱のリンクがあります。そこをクリックして「ベストナイン」と考える都道府県に投票が出来るようになっています。

投票ページ
http://www.jiji.com/jc/v?p=kenmin_best9_vote

投票結果
http://www.jiji.com/jc/v?kbev=12&p=kenmin_best9_result

このエントリーを書いている7月18日正午現在で千葉県は1位です。

プロ野球チーム別で見ると讀賣勢が多いのは仕方ないですか・・・。お隣の県ですしね。ミスターを始め銚子商の篠塚や安田学園に進んだ阿部など5名も居ます。ちなみに阿部選手のお父さんは習高OBですよ。

習高からは現役のMarines福浦にドラゴンズOBの谷沢、そしてミスターの影響でDHに追いやられて(笑)いますがミスタータイガースと呼ばれた掛布の3名です。

さあ、投票締め切りまで千葉は1位をキープ出来るでしょうか?
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ