幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

16強。

7月18日海の日QVCマリンで行われた高校野球千葉大会4回戦、習志野高校は対若松高校戦に勝利し16強へと駒を進めました。

ここまでピッチャーは一通りマウンドも経験して、バッティングも連打はそれほどでもありませんがチャンスではきっちりヒットが出て少ないチャンスを点に繋げる良い形が続いています。このままの形をどんな相手と対戦しても維持出来るか・・・が、今年の結果に繋がるように思います。

20日は千葉県は公立高校の終業式の為毎年大会の日程が組まれません。従って明日19日でベスト8が出揃うという日程なのですが、台風6号の進路が心配ですね。

Yahoo! 台風情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

高校野球も気になりますが、本州を直撃しそうな20日は、私も実家へ帰る予定なのですけれど・・・(笑)。でも今日の試合で延長15回を一人で投げ昨年代表の成田を破った館山総合高校の川崎君には、雨で中止にしてあげたい気もします。
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/413/48532/

明日もすべての高校球児が、ベストを尽くせますように・・・。
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ