幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

酔っ払い。

7月はたまった有給の消化で、長い長い“夏休み”をいただいていたのですけれど、終わってみるとあっという間ですね(笑)

もう、明後日月曜日からは、またまた父子家庭のお父さんですよ・・・。

24日に実家から帰って来て、25日からは息子は学校で夏期講習がはじまり、26日に保護者面談があったりと、夏休みに入ったのか入ってないのか、良く分からない状態です。お弁当は必要ないまでも、朝が結構早いですから、私は「夏休み」とは言っても毎日5時起きです。

それと、新しい仕事への準備もしなくては。今度は稲毛海岸駅から新習志野駅までと乗車期間は短いものの、稲毛海岸駅までは歩くと私の足でもたっぷり15分以上かかってしまいます。で、自転車を買ってしまいました。
駅の駐輪場登録も済ませて、駅までの足は確保しました。また別のエントリーで「愛車」紹介しますね(笑)

休みが残り少なくなってくると、「あれもこれも」って欲張りになってしまい、予定をあれこれ詰め込んでしまいました。
27日は何よりも高校野球の決勝を見に行きましたが、昨日(29日)には同じマンションの方と地元で“一杯”(笑)、今日は宮崎の同窓生と“一杯”と、レンチャンになってしまいました。

29日に同じマンションの方と飲んだときに飲みすぎてしまったようで、23時前に帰ってから台所の洗い物だけ片付けるとものすごく気持ち悪くなっちゃいました。戻すまでは行かなかったので、「とりあえず横になろう・・・」と横になったらそのままグー・・・(笑)気付いたら5時になってしまいました。

そんな状態で宮崎時代の友人と飲み会。さすがにもう若くはないですから自重してお酒も控えました。その代わり肋骨を折ることもなく(笑)、無事帰宅(笑)こうしてブログもアップ出来ております。

今回は不良警官の友人が北海道で「不幸ばっかり続くまーきん。の幸せを祈って、お土産買って来たぞ」と、こんなものを渡してくれました。

f:id:makin2015:20160623114915j:plain


言わずと知れた幸福行き切符でした。
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukankoubu/kankouka/c020201aikokukoufuku.jsp

・・・なんてベタな・・・(笑)でも、この切符を入れた袋の“くたびれ感”がなんとも・・・です。そんなに私の為にあっためてくれなくても(大笑)

実は、私はブームになった頃の切符も、持っていますけど特に“ご利益”は無いっぽいですよ(笑)

f:id:makin2015:20160623115008j:plain


一応、今の私の近況報告をしてはいますので、「今度いつ結婚するんだ?」などと気が早すぎる突っ込みもありましたけれど、やっぱり気の置けない友人と話せる時間って、良いですね。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村