幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

いろいろ。

8月1日から新しい業務に就いた私ですが、うーん、これだけはちょっと・・・

f:id:makin2015:20160616013326j:plain


営業担当だけ業務用でiPhoneが支給されるのです。“職権”で拒否することも出来ず、ついに届いてしまいました。今日は諸々の用事で本籍を置いている墨田区役所まで行ったので、その帰りに錦糸町ヨドバシカメラへ寄って、ケースを買って来ました。

ストラップは絶対に付けたかったので、お約束のチーバくんも一緒です(笑)しかし、ケースに付いていた液晶保護フィルムを張るのが大変。埃をはさむとNGなのは分かっているのですが、埃をはさむなと言うほうが無茶かと・・・。

*****************
6月のFrench-Frenchですが、citoroen6888さんのFre-Fre公式ブログで「Tipo8月号に幕張のFre-Freが紹介されている」とあったので、買っちゃいました。

f:id:makin2015:20160616013357j:plain


問題の記事は、公式ブログでも書かれている通り、ちょっとちょっとな間違いが・・・。

間違い探し ~ Fre-Fre公式
http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/64632232.html#64632722

でも、それもそうですが、この紹介記事で写っている写真に、私のC3が(爆)!!

f:id:makin2015:20160616013421j:plain


*****************
今日、「諸々の用事」で、晴れて“呪縛”から逃れることが出来ましたが、でもうちは高校2年の息子と二人きりのむさくるしい男所帯。

そこでちょっとでも華やかさを・・・と、今年はこんなカレンダーをGet!

2011年 NHK気象予報士カレンダー
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/g/gG50030006/

えっ、いったい誰のファンなんだ?ですって!それは決まっているじゃないですか!(笑)

f:id:makin2015:20160616013443j:plain


岡友美さんのファンなのです(爆)いや、朝のニュースで見ているだけで何だかほっこりしてしまって・・・(笑)まったく50近いオヤジが何やってるんでしょうか(大笑)

やっぱりここはこれしかない!

馬鹿馬鹿馬鹿ぁ~っっ!!

VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村