幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

17回目。

金曜日の夕方の大雨から、何だかそれまでの暑さが嘘のように涼しくなってしまいました。暑さでの体力消耗はなくなりましたけど、私にとっては雨も同じくらい大敵なのでちょっと複雑です。まあ、それでもエアコン使わなきゃならないよりは楽でしょうか?

この感じのお天気、息子が生まれた17年前、1994年もちょうど同じでした。あの年も梅雨明け後から続いた連日の猛暑で、当時住んでいた北松戸駅前の公団住宅では、エアコンが24時間フル稼働していましたし・・・。

それが息子の母親が産気付いた8月20日の早朝、それまでのカンカン照りが一転厚い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうな気配に変わりました。急いで通っていた築地の病院へクルマで向かい、そのまま入院しましたが20日の夜からは激しい雷雨となりました。

息子が産声を上げた1994年8月21日午前1時19分は、私も立会い出産の最中で外がどうなっているかを眺める余裕はありませんでした。
産科では当然なのですが立会いした父親の宿泊するスペースはなく、担当の看護婦さんに「生まれちゃったので、申し訳ないですが当院は完全看護ですから、お父さんはお帰りください」と無情にも追い出され(笑)、殆ど24時間ぶりに触れた外気がびっくりするぐらい涼しかったことを、昨日のように覚えています。
しかし、クルマで行ってたから良かったものの、夜中の3時に帰れと言われても!!ねえ(笑)

くしくも8月20日前後を境に雨で涼しくなったなんて、ほんとあの時と同じだなあって、ちょっとしんみり。良くここまで来れたって、いろんな意味で思いますから。

今日はそんな感傷的な気分がそうさせたって訳ではないですが、今年に入って思い切って転職と離婚裁判の大きな2つの決断をしたことがこれからどうなって行くのか、少しでも答えが見つかれば・・・と思いまして、生まれて初めて占いをしてもらいに、新宿まで出かけて来ました。

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、ある占い師の方のブログを“読んでいるブログ”に登録しています。私は元々占いを信じない性質なのですが、その方のブログでは占い師と言う仕事を極めて普通の目線で評価なさっていることに興味をもって、「こんな感じなのか、占いの世界って・・・」と、占いをしてもらうことに、抵抗がなくなってしまったのです。むしろ、どんな風に結果が出るか、興味津々なぐらい(笑)

で、その方のスケジュールを伺って、今日は新宿にいらっしゃるとのことで、行ってきました。

結果は私のTwitterで(爆)

  • makin09makin09基本的に心の結び付きとか支えを求めてしまう性格みたい。これからは時間をかけて付かず離れずの関係から深めたほうが、間違いないでしょうって。08/21 16:19
  • makin09makin09今が人生で一番の底、51歳までは辛抱が必要。でもそれも悪くないよねって思える能天気な性格は、営業にとても向いてるらしい(笑)08/21 16:16
  • makin09makin09子供の頃の病弱とか転校だらけの生活とか、そんなことも星に出ているのか。08/21 16:14
  • makin09makin09離婚が多いのは、自分で何でも理解出来るまで突き詰める性格が良くないそう。相手を理解したと思うと満足してしまうって言われた。基本的に変化を好む気質だって。08/21 16:12
  • makin09makin09健康面では、来年と再来年は無理に注意。出来ればお酒は止めたほうが良いって。08/21 16:10
  • makin09makin09生まれて初めて占いしてもらいました。何も話してないのに、何でこんなに当たっちゃうの?(笑)08/21 15:41



お願いしたのは、私はこれからどれくらい健康で過ごせますかってことと、3回も結婚に失敗して、今は家も財産もみんな無くして、今月仕事変わったばかりですけど、これからの女性関係ってどうなるでしょうか・・・の2点(笑)まだ誰かと付き合いたいのかって突っ込みは無しに(笑)

時間は20分で2100円のはずですが、何だか40分近くお話してもらったような・・・(笑)私の占ってもらった結果も、かなり変わっていて面白かったみたいで・・・。

そんなことに時間を取られてしまったので、今日はせっかくのお誕生日が手作りではありません。

f:id:makin2015:20160616012935j:plain




出来和えでごめんね。でも、生まれてくれて、そして17歳まで元気で育ってくれて、ありがとう。
これからも、心身ともに健康で、すごして行って欲しい。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村