幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

エレクトリックパーク。

私の仕事は、8月に転職したとは言えその仕事の内容はまったくと言って良いほど、同じです(笑)

パソコンの修理受託をしている会社なので、委託してくれる先を探して回る営業です。

中心になるのはやはり家電量販店ですから、いろんな家電量販店の方とお付き合いさせていただいております。お店に伺うと企業ごとの個性があって、もちろん私も人の子ですから仕事抜きになればそれぞれ好き嫌いはありますけれど、お店の雰囲気の重要なひとつ「BGM」は、どのお店のものも聞いていて盛り上がってくるものが多いですよね。

その店頭で流れてくるBGMをまとめたCDがあるのをご存知でしょうか?

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

 




実は2004年の発売ですので、“今は亡き”(笑)お店も結構ありますが、それはご愛嬌としてすべての音源がお店でかかっている曲そのまんまというのが、このCDの面白さです。

でも残念なのは、関東ローカルみたいな収録曲です。私は元々関東の人間ではありませんし、仕事でのお取引も関東の家電量販だけではないですから、出来ればもっと収録曲を増やして欲しかったですね。著作権とか版権の問題もあって、ひとつのレコード会社で発売するのは中々難しいかも知れませんけれど・・・。

入れて欲しかったのは、西から会社名を挙げていくとこんなところでしょうか。


ベスト電器

デオデオ

ジョーシン

エイデン

ラオックス

ケーズデンキ

デンコードー


個人的にはこの7社が入ってくると、完璧なんですけどね(笑)でも、このCDに収録されているサトームセンさくらやの曲は、今ではお店が存在しないですから貴重ですよね。

しかし、コジマの「安い」は「YASUI」であるところが、何度聴いてもウケます!

f:id:makin2015:20160613210439j:plain


ご興味のある方は、Amazonだったらまだ買えますよ(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村