幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

足音

闇に包まれた 静寂を破る 足音
床の下の顔など 気にもせず
天井すべてを共鳴させて 動き回る

響いても 響いても 打ち返すな
響いても 響いても 打ち返すな

床の下に 届かぬ心を持つものに
響きは刃(やいば)となり 踵の重みを増すだけだ

静寂の底に聞こえる きらめきを
月光に濡れる 生命の寝息を
大切に思うなら・・・

響いても 打ち返すな
軋んでも 突き上げるな

人生の 清算は 大きな手の仕事
床の下に 届かぬ心を持つものは
最後に大きな請求書が待っているから
VPS

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ