幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

こっちもヤバい・・・。

セ・リーグを独走かと思われたスワローズですが、夏場に失速してしまいました。何とか持ち直しましたが、ここへ来てドラゴンズが落合監督の退任表明以来調子を上げたこともあって、ついに今日首位が入れ替わってしまいました。

その原因は、こんなことだったのですね。

肺炎の集団感染寸前…ヤクルト よみがえる2年前の悪夢 ~ スポニチ・アネックス

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/06/kiji/K20111006001767060.html?feature=related

・・・肺炎の集団感染って、プロ選手みたいに強靭な身体の持ち主の集団でも、起こっちゃうのですね。
健康管理も実力のうち・・・と言ってしまえば身も蓋も無いですが、ちょっと不運過ぎますよね。

でも、スワローズ・小川監督は母校習志野の大先輩です。今年、夏の甲子園、そして国体と優勝を逃した母校の分も、スワローズに頑張って欲しいです。

CSで勝てば・・・じゃなくて、シーズンで1位になって欲しいです、是非とも!!
頑張れ、ヤクルトスワローズ!!
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村