幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大阪出張。

一泊でしたけれど、父子家庭の出張は色々と大変です。出ちゃえばいつもより長く睡眠時間は取れるし、基本上げ膳据え膳で何もしなくて良いし、楽って言えば楽なのですが。。

東京発8時ののぞみだったので、いつもより朝は早起きでした。

f:id:makin2015:20160609151459j:plain


最近はとんと東海道新幹線に縁がなかったので知りませんでしたが、ちゃんとコンセントも付いているんですね。

f:id:makin2015:20160609151522j:plain

仕事はさておき(笑)、移動先でガイガーFukushimaを使って放射線測定も、やってみました。

http://minnade-map.net/map/?id=710

京都も高めですけれど、大阪はホテルの室内の数値でこれです。あと、3回測れなかったのでここには登録しませんでしたが、名古屋は0.16μSv/hでした。もう、こういってはなんですが、実際には日本中原発だらけなので、放射線数値が低いところってそれこそ沖縄とか北海道の東端とかぐらいしか、無いんじゃないですか?

仕事の件は、少しだけFacebookでコメントしました(笑)
http://www.facebook.com/makin09

15日は、上がってから大阪の営業所のメンバーと、天満駅から続く天神筋の長い長いアーケード街の一角で、ちょっと一杯。


天神橋アーケード街の情報は、こちらで。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298566-d2047412-r121297354-Tenjimbashisuji_Shopping_Street-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html

展示会は、まあ仕事のことはあんまり詳しく書けないので割愛しますが、事前告知もまだまだなので、色々課題ばっかり見つかっちゃった大阪出張でした。

大阪の親会社の営業担当も、かなり理解していただいたようなので、今日は早めに大阪を後にしました。

f:id:makin2015:20160609151551j:plain


自宅へは、新大阪駅でみつけたこれをお土産に。

f:id:makin2015:20160609151610j:plain

フランシーズ たま卵チーズ
http://shop.franchise1998.com/products/detail.php?product_id=3

チーズケーキのような生地に、チーズ味のクリームをふわっとサンドしたお菓子です。お土産としては中々美味しいですよ。ただ、冷蔵が必要なこととあんまりふわふわなので、ちょっと食べにくいですから小さなお子さんに食べさせる時は下準備が必要かも?(笑)

明日は宇都宮です。今週の移動距離長すぎ(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村