幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

LTE。

今日は、早めに夕食を済ませて、片付けも終えて19時過ぎにはのんびり・・・と行きたいところでしたが、突然電話が鳴り出しました。

電話機には見慣れぬ“0120”から始まる番号が表示されていますので、「どうせなんかのセールスかな?」と思い、一瞬「放置しようかな?」とも思ったのですが、とりあえず出てみましたら、なんとこちらからの電話でした。

イー・モバイル LTEはじまる
http://emobile.jp/sp/lte/?sc_pid=top_mainfl_18_lte

私は移動用でイー・モバイルのD25HWを使っているのですが、本体1円の2年縛りで契約してしまっていたので、まだ半年ほど解約ペナルティが残っている状態でした。

今回は既にイー・モバイルを使っている人でも、解約金を一部負担する事で切り替えを促進するプランも、同時に発表されていました。

EMOBILE LTEスタートキャンペーン」 ~既存のお客さまも契約解除料最大1万円割引でお得にアップグレード~
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1254

この手の新サービス発表では、既存客には冷たく、新規優遇のものばかりだと思っていましたが、イー・モバイルのこのサービスは、なんだか好感持てますね。携帯電話だと新規は端末無料で、機種変更はやたら高いって現実に、「何でだよ、いままでずーっと使っていて、これからも使おうって言うのに、そんな仕打ちはねーだろ!!」と、お怒りの諸兄も多かったはず・・・(笑)

わざわざ電話までかけてきて、解約費用も不要で新規機種へ機種変更してくれて、しかも毎月の料金プランも金額が安くなるって至れり尽くせりじゃあ、ないですか?

まさかどこかで“罠”が待っている・・・なんてことはないでしょうが、一番の問題はうちの実家ではイー・モバイルがエリアのギリギリで、ものすごく遅い事なのです。

もうちょっと、田舎のエリア拡げてもらえませんか?イー・モバイルさん。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村