幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

伝承。

またまたいつもの検見川浜・イズミヤさん地下にあるSOLさんで、こんなものを発見。

f:id:makin2015:20160609145941j:plain


鹿児島県本坊酒造の「さつまおはら」の限定版で、普通は濾しとってしまう焼酎の成分をろ過せずそのまま瓶詰めしたもの・・・とのこと。この残った焼酎の成分が、うまみとにおいを残す・・・そうなので、最近の軽めの芋焼酎になんだか満足出来なかった私は、ついつい、買っちゃいましたよ(笑)

製品の説明は、こちらが詳しいです。
伝承 さつまおはら にごり ~ 神田・小西株式会社 ホームページより
http://www.kanda-konishi.co.jp/detail/%E4%BC%9D%E6%89%BF%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%AB%E3%81%94%E3%82%8A%20900ml/01064

飲んだ感想は、予想よりはるかにすっきりとして、確かに芋焼酎のにおいは強めですがさわやかな感じで鼻をつく匂いはありません。口に含んでも甘みが感じられて、いい意味でちょっと期待を裏切られてしまいました。
でもこれ、おいしいですよ。私には毒です(笑)

生産量がかなり限られているようで、鹿児島県と関東の一部のお店か、あとはネット通販で手に入れるしか方法のない製品のようです。しかし、SOLさんいつもながらいい仕事してくれます(笑)

芋焼酎がお好きな方ならもちろん、そうでない方でもこれはかなり飲みやすいので、お勧めですよ。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村