幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

春休み。

息子の通っている稲高も、金曜日で終業式。今日から嬉しい(?)春休みで、私自身お弁当から開放される「あんしん週間」なのですが、3年生となりいよいよ大学受験本番となる今年は、そうも行かないようで(笑)

4月5日に始業式を迎えるのですが、3月26日から4月3日まで、補習があるそうで・・・(泣)でもまあ、今の“ゆとり”時間割では、見ている親も不安になるほど教科書も薄いし授業時間も足りないでしょうから、それもまあ、致し方ないのかも知れません。

補習とは言っても、午前中で終わるようなのでお昼はお弁当箱には詰めずお皿においておけば良いので、学校が普通にあるよりは楽って言えば楽ですから、まあ良いか(笑)

しかし、ここのところ週末ごとに雨だったので、まだC3のタイヤはスタッドレスのまま・・・明日お天気だったら交換に行きたいのですが、大丈夫かな?それにちょっと汚れまくってますから、給油と一緒に洗車もしないといけませんね。

給油といえば、ガソリン価格がまたまた相当上がっている様子。金曜朝のNHKでは、レギュラーガソリンで160円を超えるところもあるそうで、ちょっと心配になっちゃいましたが、稲毛海岸近くのガソリンスタンドでもレギュラーは149円表示ですから、いつものところは大丈夫でしょうか?

*******************
今日(3月24日)はネコが2匹やってきました。

1匹は、イー・モバイルLTEを運んで来ました。

f:id:makin2015:20160609145629j:plain


ちなみに、もう1匹は、米(笑)

しかし、Pocket WiFiと言いながら、あいぽんと同じ大きさってどうよ?(笑)しかもこいつ、ストラップホール付いてるんですよ。外見上はまったくスマフォなのに、モバイルのルーターでしか使えないっていうのは、ちょっと損した気分ですね。

持ち歩くのにVAIOのほかにあいぽんと携帯、そしてこのGL-01Pではなんだか多すぎですよね。やっぱり次の携帯の機種変で、テザリング対応のAndroidにしようかな・・・。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村